名古屋 瑞穂区 堀田 すがの皮膚科
 
 トップページ > 記事一覧

[2024-04-08] ゴールデンウィーク中の診療について

ご不便をおかけして申し訳ありませんが、祝日と木曜日(通常の休診日)を休診とさせていただきます。

4月29日(月)休診
4月30日(火)通常通り診療
5月1日(水)通常通り診療
5月2日(木)〜5月6日(月)休診

ゴールデンウィーク明けは混雑し、待ち時間が長くなることが予想されます。


[2024-04-08] 診療待ち時間の目安

最近の待ち時間の目安は、平日午前 5分〜30分、平日午後 5分〜45分、土曜日 30分〜45分ほどです。待ち時間中に院外に出られる方は受付にお知らせください。

11時30分以降、18時30分以降の時間帯は待ち時間が比較的長くなる傾向があります。また、祝日・ゴールデンウィーク・夏季休診の後、年末は通常より待ち時間が長くなる傾向があります。
平日9時30分〜11時頃、17時30分〜18時頃が比較的待ち時間が短いと思います。


[2024-04-07] マイナンバーカードを健康保険証として利用できます。

当院はマイナ保険証を利用して診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。


[2023-05-21] 新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行後もマスクの着用をお願いいたします

マスクの着用は個人の判断が基本ですが、医療機関を受診する時はマスクの着用が推奨されています。ご理解・ご協力をお願いいたします。

詳しくは厚生労働省ホームページ「新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行後の対応について」をご覧ください。


[2022-11-13] 初めて受診される方へ

◆ 来院時には、
@ 保険証、医療証、マイナンバーカード(保険証として利用する場合)
A使用しているお薬がある場合は、お薬手帳、薬剤情報提供書など
をお持ちください。

◆ 通常の診療については予約を行っておりません。窓口での受付順に診療しておりますが、診療内容によって順番が前後する場合もあります。診療時間の15分前に玄関が開いて受付開始となります。

◆ 駐車場は当院建物の南側に6台分あります(西側の奥は職員用駐車場になっていますが、午前9時以降は駐車していただけます)。コインパーキングとは提携しておりませんのでご注意ください。

◆ 玄関のスロープは傾斜が急ですので、車椅子の場合は介助が必要です。ご注意ください。

◆ 皮膚の病気の診察では、症状を直接見て観察することが最も重要です。患部を見せやすい服装でお越しください。お顔に症状がある場合はあらかじめメイクを落としていただくようお願いいたします。症状が短時間で消えてしまう場合は、写真を4~5枚撮ってきていただくと診断の参考になる場合があります。